集金代行
集金代行なし

賃料等を変更

保証契約中の案件の、賃料等(月額保証対象額)が変更になる場合の手続き方法です。

ご注意

  • 保証契約手続きが完了していない* 案件は、変更手続きができません。

    (* 契約書類が弊社に到着していない・契約書類に不備がある・保証料が未入金)
    保証契約手続きが完了していない場合は、「賃貸保証委託申込書」の訂正が必要になります。
    審査申込メニューの申込内容変更をご確認ください。

  • すでに発生済み賃料等の変更は受付できません。
  • 契約変更手続き中、または、賃貸人・管理会社変更手続き中の場合、変更手続きができません。
  • 消費増税に伴う賃料変更は、「消費増税申請」での手続きとなります。
    契約変更メニューの消費増税に伴う賃料変更をご確認ください。
  • 集金代行の請求金額への反映は最短で申請受付日の翌月引落とし分からとなります。
    当月引落とし分の金額を変更される場合は、集金代行メニューの請求金額を確認・変更をご確認ください。
    (※収納代行会社へ直接請求を行っている案件の場合、請求金額の変更は不要です。)
  • 契約状況によっては変更をお受けできない場合がございます。

N-palletでの手続き方法

<賃料等変更手続きの流れ>

STEP1
変更申請

「月額保証対象額」情報をご入力のうえ、日本セーフティーに申請してください。

賃料等増額
「賃料変更申請書受領のご案内」を
N-pallet上にてお知らせ
(追加保証料記載)※
N-palletトップ画面
「入金/書類待ち」より
ご確認いただけます。
※追加保証料が発生する場合にのみ、
お知らせいたします。
STEP2
追加保証料
入金

「賃料変更申請書受領のご案内」
記載の追加保証料をご入金ください。

賃料等減額
STEP3
完了

変更手続きの完了は、N-pallet上でご確認いただけます。
(弊社より「契約変更完了のお知らせ」をアップいたします)
「進捗状況」を確認するには

N-pallet のダッシュボードからも手続き状況をご確認いただけます。

【操作方法】

操作方法については、ユーザーマニュアルをご覧ください。
契約中案件の内容を変更するには

FAXでの手続き方法

<賃料等変更手続きの流れ>

STEP1
変更申請

「契約変更申請書」をご記入のうえ、FAXにてお送りください。
<申請者>・<保証契約内容>・◆月額保証対象額変更
の欄をご記入ください。
契約変更申請書(PDF)
【記入方法】契約変更申請書

賃料等増額
「賃料変更申請書受領のご案内」
を発行(追加保証料記載)※
※追加保証料が発生する場合にのみ、
お知らせいたします。
STEP2
追加保証料
入金

「賃料変更申請書受領のご案内」
記載の追加保証料をご入金ください。

賃料等減額
STEP3
完了

変更手続きが完了しましたら、日本セーフティーより「契約変更完了のお知らせ」を発行いたします。

【記入方法】契約変更申請書(賃料等変更)

1<申請者>
<保証契約内容>
必須項目です。必ずご記入ください。
2月額保証対象額変更 賃料等(月額保証対象額)の変更内容・合計額・変更開始月をご記入ください。
※金額変更の無いものも含めて、全てご記入ください。
※すでに発生済み賃料等の変更は受付できません。
3初期費用変更 初期費用に変更がある場合は、こちらもご記入ください。